環境問題とバイオ燃料への取り組み方!自動車・燃費向上の現状と未来?


スポンサードリンク

環境問題は、今や地球規模の高まりを見せる中、自動車産業をはじめとして企業を取り巻く石油の現状は厳しさを増すばかり。
そのような中で注目が代替燃料。各国で代替燃料・バイオ燃料の開発がしのぎを削っています。バイオ燃料の現状と燃費向上・省エネグッズの今を・・・・






スポンサードリンク

どうなる次世代車!21世紀の車社会の鍵を握る、環境、エネルギー、電気自動車(EV)について考えよう・・・!?

どうなる次世代車
21世紀の車社会の鍵を握る、環境、エネルギー、電気自動車(EV)について考えよう・・・!?
↓↓
環境(Ecology)、エネルギー(Energy)、そして電気自動車(EV)の頭文字をとってE3.
この3つは21世紀の社会を考える上で欠かすことのできない重要なキーワードである。
↓↓
次世代車・・・!?
1:エンジン車
技術的にはそろそろ頭打ちか?
2:燃料電池車(FCV)
水素の製造と供給が普及の壁?
3:ハイブリッド車(HV)
EV(電気自動車)までの有力な準次世代車?
4:電気自動車(EV)
電池価額次第で一気に普及?

環境(CO2排出)とエネルギー(石油代替)の問題は、車社会はもとより、現代社会生活全体とっての大きな課題である。
そしてEVは、その救世主ではないにしても、課題を乗り越えるための重要な鍵である。
今後EVは、従来の自動車という枠を超えて社会に組み込まれ、エンジン車の延長線上の乗り物ではなくなる可能性が高いのでは・・・!?

どうなる次世代車・・・!?
img049 (2).jpg

↓↓

環境問題とバイオ燃料への取り組み方!自動車・燃費向上の現状と未来?
posted by kankyoichiban at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 次世代自動車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248927590

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。