環境問題とバイオ燃料への取り組み方!自動車・燃費向上の現状と未来?


スポンサードリンク

環境問題は、今や地球規模の高まりを見せる中、自動車産業をはじめとして企業を取り巻く石油の現状は厳しさを増すばかり。
そのような中で注目が代替燃料。各国で代替燃料・バイオ燃料の開発がしのぎを削っています。バイオ燃料の現状と燃費向上・省エネグッズの今を・・・・






スポンサードリンク

北京モーターショー開幕!2012の傾向は富裕層に向けた高級車と、環境対応車(エコカー)だが・・・?!

2012 Auto China(北京モーターショー2012)」が中国・北京市で4月23日開幕した。
世界最大の自動車市場となった中国でのモーターショーだけに、世界14カ国から2000社余りが出展。
120台の新車が世界初公開された(「世界最大級の北京モーターショー開幕」)。
今年発表された新車の傾向は大きく二つ。
富裕層に向けた高級車と、環境対応車(エコカーだ。
しかし中国では、エコカーはあまり普及していない。
なぜなら、中国ではエコカーが割高であることと、燃費よりも見栄えが重視される傾向があるからだ。
しかし、大気汚染の深刻化などから、中国政府は次世代エコカーの発展計画を発表。
自動車メーカー各社は、今後、中国でもエコカーの販売が伸びるとみて、力を入れている。

北京モーターショー、日本欧米勢の戦略者続々・・・
↓↓
環境問題とバイオ燃料への取り組み方!自動車・燃費向上の現状と未来?

posted by kankyoichiban at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | モーターショー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。