環境問題とバイオ燃料への取り組み方!自動車・燃費向上の現状と未来?


スポンサードリンク

環境問題は、今や地球規模の高まりを見せる中、自動車産業をはじめとして企業を取り巻く石油の現状は厳しさを増すばかり。
そのような中で注目が代替燃料。各国で代替燃料・バイオ燃料の開発がしのぎを削っています。バイオ燃料の現状と燃費向上・省エネグッズの今を・・・・






スポンサードリンク

エコドライブでガソリン節約術とは?・・・

お盆・年末年始!!
毎年ながらこの季節は、各地の高速道路は帰省客の車で、
大渋滞が予想されます。
この期間中に・・・高速道路を走り、
行き帰りに高速道路の給油所のあるサービスエリアでちょっとトイレ休憩を!!??
そこで驚きました。
コレまでにもこの期間に高速道路は時々通りますが最近は事情が違っていた。
なんとナンと・・・給油所から長い車の列が続いているでは・・・

そうなんです。ガソリンが値上がりしており、・・・しかし?
この高速の給油所の料金は一般よりも安いのです。

そのせいでしょう長い行列が、驚きました。敏感ですね〜!!

そこで最近はこのガソリンの高騰で注目されているのが、

省燃費グッズ」手軽に効果!!

「エコドライブ」急発進、急加速、渋滞×

あの手この手で少燃費、エコドライブによって
           ガソリンを節約する知恵が広まってきています。

少燃費グッズも人気ですが、お金を使わずに身近でできる節約術としては

\エコドライブによるガソリン節約\


たとえばですが・・・節約例として!!

1:無駄なアイドリングをしない 10分間で、0.13リットル
2:アクセルの空ぶかしをやめる 10回で、0.06リットル
3:急発進・急加速をしない 急発進10回で、0.17リットル
              急加速10回で、0.11リットル
4:荷物を多く積まない   10キロ軽い状態で200キロ走ると0.12リットル
5:タイヤの空気圧を適正に調節
              4分の1低い状態に比べて100キロで0.3リットル

このように細かくこまめに実行すればそれなりの効果が出るようですが?
皆さんいかがされていますか?
是非はともかくとして、『省エネグッヅ』も色々とありますよ!!

燃費向上グッヅ「燃費革命」
http://nenpigutsu.seesaa.net/

燃費向上neoソケット
http://neosocket.seesaa.net/


環境問題とバイオ燃料への取り組み方!自動車・燃費向上の現状と未来?
posted by kankyoichiban at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

