環境問題とバイオ燃料への取り組み方!自動車・燃費向上の現状と未来?


スポンサードリンク

環境問題は、今や地球規模の高まりを見せる中、自動車産業をはじめとして企業を取り巻く石油の現状は厳しさを増すばかり。
そのような中で注目が代替燃料。各国で代替燃料・バイオ燃料の開発がしのぎを削っています。バイオ燃料の現状と燃費向上・省エネグッズの今を・・・・






スポンサードリンク

ホンダ、ライト共同開発で次世代バイオ燃料“セルロース”事業化に向けて本格参入を・・・!

RITE(ライト)とHonda(ホンダ)、
セルロース系バイオマスからのエタノール製造新技術を共同開発!!

先日4月24日の夜11時からのテレビでも放送されていましたが、
今話題のガソリン問題
このガソリンに代わる代替燃料の開発が今急ピッチで各社しのぎを削っている。
そんな中、・・・?
ホンダの開発子会社本田技術研究所と財団法人地球環境産業技術研究機構(RITE)は、
植物由来の再生可能資源であるソフトバイオマスからエタノールを製造する技術に関する共同研究の成果を発表した。

ホンダは本格的にこの分野”セルロース”系のバイを燃料の開発に、巨額の投資をすることが発表されている。

環境問題とバイオ燃料への取り組み方!自動車・燃費向上の現状と未来?
posted by kankyoichiban at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。